膵炎予防!ndfナチュラッルドッグフードは膵臓の負担には

膵臓に負担をかけすぎてしまうと、膵炎という病気にかかります。

※膵臓(すいぞう)膵炎(すいえん)

特に脂肪分の高いドッグフードを犬に与え続けてると、膵臓に負担をかけるので注意してください。

となると、犬の膵臓に負担をかけない為にはドッグフードを見直す必要があります。

 

ここで私が皆さんにおススメしたいのがndfナチュラッルドッグフード。

ndfナチュラルドッグフードは低脂肪で栄養バランスのとれたドッグフードです。

 

このフードならば犬の膵臓に負担をかける事はありません。

 

その理由をお話しします。

 

ndfナチュラルドッグフードで膵炎を予防??

 

犬の膵臓に負担をかけないようにする為には、脂肪分の多いフードは避けなければいけません。

特に牛肉や豚肉といった素材が使用されているフードは脂肪が多いので、犬の膵臓に負担をかけます。

 

その点ラム肉をメイン素材としたndfナチュラルドッグフードなら安心出来るフードです。

 

ラム肉は低脂肪の為、犬の膵臓に負担をかけない食材なので安心して犬に与える事が出来るんですよ。

犬は主食のドッグフード次第で体調が変化しやすいというのは皆さんご存知でしょうか?

 

人間とは違い犬は毎日ドッグフードしか食べませんからね。

 

 

なので犬はドッグフードに体調を作用されるのも当たり前な話なんですよ。

 

でもそもそも、そのフードを選ぶのは飼い主さんです。

そのため犬の体調管理は飼い主さん次第と言っても過言ではありません。

 

 

犬の膵臓に負担をかけない為に、低脂肪のフードを与えて犬の膵臓を健康に保ちましょう。

ndfナチュラルドッグフードならそれが可能です。

急性と慢性

 

膵臓というのは胃の少し後ろに位置している臓器です。

この膵臓は脂肪の多いフードを犬に与えると、炎症を起こし膵炎という病気になるんですよ。

 

そして膵炎には急性膵炎と、慢性膵炎の2種類があるのは知っていますか?

やはりどちらもなる原因は同じで脂肪分の摂りすぎによるものなので、フードを見直してあげましょう。

 

 

※「慢性膵炎(まんせいすいえん)は長期的に続く症状です。

 

長期的に下痢・嘔吐を繰り返すのが慢性膵炎。」

 

※「急性膵炎(きゅうせいすいえん)は突発的に激しい症状を起こします

 

こちらも下痢・嘔吐はしますが、それに加え他の症状も現れてきます。

 

激しい腹痛・発熱を起こし食欲がなくなるので、犬が食事を受け付けません。」

 

慢性・急性に共通しているのは下痢・嘔吐です。

 

そして急性膵炎になると、犬が体を丸めしきりにお腹を舐めたり噛んだりといった行動をとります。

 

急性膵炎はかなりのお腹の痛みを伴うので、症状が見られた場合には迷わず病院へ行きましょう。

 

犬は飼い主さんとはいえ、中々人に「弱み」を見せないものです。

 

 

その弱みをさらけ出してしまうという急性膵炎は、よっぽどの痛みというのが理解出来ますでしょうか。

こうした症状が見られたら真っ先に病院へ行くのが一番です。

 


そして次に日々の食生活の改善をしていきましょう。

ちなみに脂肪の他に「糖分」も摂りすぎると膵臓の負担になります。

 

糖分、脂肪の摂りすぎは犬の膵臓に私達の想像以上に負担をかけるというのを覚えておいてください。

これは当たり前ですが、どんなフードにも脂肪や糖分は含まれます。


 

しかしndfナチュラルドッグフードは脂肪や糖分のバランスがとても良く、犬の膵臓に負担をかけません。

 

そのため偏った栄養バランスにならず、犬が健康的にすごしていくのには最適なフードなのです。

 

対象年齢

ndfナチュラルドッグフードは生後7ヶ月以降の成犬を対象としたフードです。

 

犬種は全ての犬種に対応しているのですが、子犬には向かないフードなんですよ。

 

そもそも子犬と成犬では必要な栄養バランスが違います。

子犬は成長期で成犬より多くの栄養分を必要としているんですね。

 

そのため低脂肪といった、カロリー控えめな食事はまだ子犬には早いのです。

 

ndfナチュラルドッグフードは成犬用のフードなので、子犬には与えないでください。

しかし犬の成長速度は人間とは比べ物になりません。

 

あっという間に成犬になるので、成犬以降はndfナチュラルドッグフードを検討してあげてください。

 

膵炎に関してもそうですが胃腸の働きや骨の健康、こうしたところにも良い作用をしてくれるフードです。

 

まだまだご不安な方は下記のサイトも参考になるので、購入前にナチュラルドッグフードの口コミなども見ておくと良いと思います。

ndfナチュラルドッグフードならあなたの愛犬の健康を徹底的にサポートしてくれますよ。

 

ndfナチュラルドッグフードなら軟便を改善?腸の異常とは

迷わないndfナチュラルドッグフードの定期解約手順