便臭がひどい!?ndfナチュラルドッグフードの整腸作用

ndfナチュラルドッグフードに変えたら便臭が変わるのだろうか?

 

もし臭くなるなら嫌だな・・・

 

 

なんて考えてしまう気持ちもわかります。

 

でも犬の健康を考えてドッグフードの切り替えをするなら、本当ならそんな事は言ってられません。

 

しかしその点は安心してください。

ndfナチュラルドッグフードにしたら便臭がきつくなる?

 

犬というのはそもそも便の匂いが特別臭いという事はありません。

 

そりゃ便に顔を近づけて匂いを嗅ぐなら確かに臭いですよ。

 

 

しかし動物の中では犬の便はそこまでひどい匂いを発しているものでもありません。

(長時間便を大量に便を放置してる場合は別)

 

そして肝心のndfナチュラルドッグフードに切り替えたら便臭が変わるのか?

 

このコトについては、多少は便の匂いが変化する事があります。

 

ndfナチュラルドッグフードは食物繊維が豊富で、整腸作用というものがあるんですね。

 

 

わかりやすく言うと、腸の働きがとても良くなるんです。

 

その為腸内の善玉菌が増え悪玉菌を追い出すので、その際に便に混ざり匂いが変化するという事なんですよ。

 

 

だからと言って我慢出来ないほど臭くなるわけではありません。

 

 

そもそも便というのは誰がしてもそれなりに匂うものです。

 

犬だけが特別臭いわけでもないし、ndfナチュラルドッグフードにしたからといって悪臭を放つわけではありません。

 

 

 

あくまで整腸作用によるもの、つまり犬の体が健康的になっている証拠です。

 

むしろ市販のフードの方が

 

ndfナチュラルドッグフードに変えたら便の匂いは多少変化はします。

ですがndfナチュラルドッグフードをしばらく食べ続けていると腸内環境が整うんですよね。

 

 

その為以前より便臭が〝きつくなくなった〟という事なら大いにあり得る事です。

 

むしろ市販のフードを食べさせていた時期の方が便臭がきつかったのでは?と思える程。

市販のフードは添加物等が多く含まれているし、犬が消化しづらい食材も使用されています。

 

市販のフードに使用されている多くの素材は大豆・小麦・コーングラデミール等ですね。

 

 

実は犬が消化不良を起こすと、便臭がきつくなる事があるのは皆さんご存知でしたか?

 

消化出来なかったものはそのまま便に混ざってしまうので、腐ったような匂いを発するのです。

 

そのため消化不良を起こすと便が臭くなるという事なんですね。

 

ndfナチュラルドッグフードなら消化不良を起こす事は決してありません。

 

整腸作用による便臭の変化はありますが、特別臭くなる事はないので安心して与えてください。

ndfナチュラルドッグフードなら軟便を改善?腸の異常とは

迷わないndfナチュラルドッグフードの定期解約手順

膵炎予防!ndfナチュラッルドッグフードは膵臓の負担には