ndfナチュラルドッグフードで毛並みを整えられる?

犬の毛、被毛(ひもう)はたんぱく質で構成されているんですよ。

その為毛並みは与えるフードの質に作用されるんですね。

 

栄養バランスが悪いドッグフードだと、タンパク質の吸収に関してもバランスが悪くなります。

 

吸収バランスが悪くなると犬がしっかりタンパク質を吸収出来ません。

このように長期的にタンパク質の吸収が出来ないと、当たり前ですが毛並みが悪くなります。

 

ここで注意点があります。

 


犬の毛並みが悪くなっているのって、実は体調不良のサインだって知ってました?

タンパク質は何も毛並みだけに作用するものじゃありません。

毛並みの他にも、犬の皮膚や内臓といった臓器ですらタンパク質で構成されています。

更にはタンパク質が不足することで免疫力も低下してしまうんですね。


 

 

なので一言で毛並みといっても、犬の体調を知るうえでとても重要なものなのです。

 

ndfナチュラルドッグフードは栄養バランスが良いので、もちろん犬の健康維持に最適なフードです。

 

 

そしてタンパク質をバランスよく摂取して健康を維持出来るので、

 

結果毛並みも良くなるという事なんですよ。

 

 

タンパク質が不足すると

 

これはどの犬でも同じなのですが、先ほどお伝えしたようにタンパク質が不足すると犬の免疫力が低下します。

 

その為皮膚の感染症にかかりやすくなってしまうんですよ。

 

タンパク質が不足すると、皮膚が荒れて炎症を起こしてしまう・・・

 

 

 

こんな状態に陥ってしまう可能性があるので犬に与えるフードは、質の悪いフードは避けましょう。

 

主に栄養バランスを考えていない市販のフードがこれに当てはまります

 

 

 

牛肉や豚肉は犬がアレルギーを起こしやすい食材ですし、添加物等も犬の体に良い作用はしません。

 

良い作用どころか、栄養バランスは最悪なので犬がちゃんと栄養を吸収出来ないんですね。

 

ndfナチュラルドッグフードならもちろん無添加ですし、犬の体調を悪くするなんて事はありません。

 

犬にとってタンパク質というのは、私達が思っているより重要な栄養素です。

 

犬はタンパク質は毎日食べるドッグフードからしか得られません。

 

良質のフードを食べて必要なタンパク質を理想的に摂取出来るかはあなた次第です。

 

ndfナチュラルドッグフードならそれを可能としています。

 

ndfナチュラルドッグフードなら軟便を改善?腸の異常とは

迷わないndfナチュラルドッグフードの定期解約手順

膵炎予防!ndfナチュラッルドッグフードは膵臓の負担には